人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶

闇がつぶやいた。
「眠ってる間に
記憶と記憶が
線になっていくんだよ」



記憶_f0135024_2027048.jpg
Commented by たく乃国。 at 2007-07-31 14:28 x
その線が、やがて3legumiちゃんのイラストに
つながっていくの?
Commented by 3legumi_mimi at 2007-07-31 19:46
そうなのかもしれない!
現実のカタチとなって繋がっていくのかもしれないです〜
Commented by YUTAKA at 2007-08-07 14:43 x
高校の頃、物理学の先生が「記憶は水面に氷が張るようなもの。
最初は点だけれど、やがて学ぶことで点と点が自然につながり
あって線になり、線の間の空間が面になって、それが理解という
ものにつながっていくんだよ」って。

昔わからなかったことが、後になって自然にわかるようになるってこと、
ありますよね!それを思い出しました。「わかる」ってうれしい。
Commented by 3legumi_mimi at 2007-08-08 17:55
もやもやしていた事が,はっとクリアーになってわかった時は、
小躍り気分ですね♪
by 3legumi_mimi | 2007-07-30 20:27 | 気になること | Trackback | Comments(4)