人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花0313

花0313_f0135024_187838.jpg














震災のNewsを見るたび、知るたび、
悲痛な気持ちになります。
何か私に出来ないか?を
もどかしい気持ちのまま探しています。
Commented by bell73221 at 2011-03-13 20:39
車で走っていて、地震のニュースを聞くたび
涙が止まらなくなってしまいます・・・。
Commented by kuulei-yuki at 2011-03-13 23:02
テレビを見るたびに心が痛みますね・・・
祈る事しか出来ない自分がもどかしくなります。
Commented by rui-studio at 2011-03-14 00:26
まだまだ寒い日をどうやって過ごされるのか。
毛布、セーターなど暖かいものをおくりたいと思っています。県庁に送ればよいらしいんですが。
Commented by shizumin_exite at 2011-03-14 08:17
支援を考えている方へ。
物資は、自治体や大手の団体から具体的な要請があるまでは個人の判断で寄せるのは控えましょう。その物資の仕分けや配送などに人出がとられたり、不要なものを持てあましたりと混乱が起こります。
下記のリンクに阪神大震災の経験者からのアドバイスがあります。
■阪神震災を経験して今思うこと
http://ameblo.jp/fivefour/entry-10829122496.html
■東北の被災者に支援物資をと考えている方ちょっと待ってください
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162

離れたところからできることは少ないですが、まずは自分の生活をしっかり安全に送り、動ける者は経済を動かすことが長期的に見ても被災地への大きな支援に繋がると思います。
また、やっぱり絶対に困らない支援はお金。募金しましょう。すでに募金詐欺なども起こっているそうなので、募金先は素性のしっかりした大手へ。
■募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

Commented by shizumin_exite at 2011-03-14 08:18
チェーンメールやtwitter、mixiなどの日記でも、デマが出回っています。友人に「よかれ」と思って送った情報が嘘で、無用な混乱を招くこともあるので、情報を流すときにはくれぐれも情報ソースをしっかり見極めてください。

■東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ
http://bit.ly/dJ4ssE http://bit.ly/evz9UD

行政も公共サービスも混乱しています。個人個人が自己責任で、良識に従って動くことで、被害を防げることがたくさんあります。
こんな時に必要なのは「寛容であること」だと私は思います。自治体からなかなか情報が出てこなかったり、普段通りの生活ができなかったり、行政にいらだったり、興奮して心ない発言をする人を見たりしても、キーッとならないこと。
長丁場になります。腰を据えて、冷静に乗り切りましょう!
Commented by 3legumi_mimi at 2011-03-14 13:33
bellさん、
記事を読むたびに、涙、出ます。
祈ることで気落ちを落ち着かせています。

yukiさん、
私も祈ります。

ruiさん、
まだまだ寒い東北の地ですが、
支援としては募金が一番良い方法かもしれません。

shizumin,
いろいろな情報、ありがとうございます!
まずはしっかり落ち着いて、状況を見極めて動くことが、大事ですね!
Commented by eithbed at 2011-03-14 18:52
meguさん
素敵な絵に、悲しみが感じれます。
強くがんばろうね。
Commented by 3legumi_mimi at 2011-03-14 20:56
eithbedさん、
はい、まずは私たちが冷静に行動ですね!
by 3legumi_mimi | 2011-03-13 18:07 | 未分類 | Trackback | Comments(8)