おでーん!

ばくばくと
お腹の隅々
おでんで埋まるf0135024_20305313.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://legumi.exblog.jp/tb/9585122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 花とねずみとごはんとおやつ at 2008-11-07 00:19
タイトル : 静岡おでん(1)
意外に正体が不明なのです。 静岡おでん。 ネイティブは「しぞーかおでん」と読む。 最近のご当地おでんブームで注目されてきたようだが、静岡では昔から静かにあったおでんだ。 缶入りやパック入りで県外でも売られているが、静岡出身者からするとあれはちょっと違うんだな。 惜しかったり、すごくズレているところがあったり。 なんでそうなるかというと、静岡おでんにもいろいろあるのに、ひとつにまとめようとするからだ。 家庭で煮るおでん。 居酒屋、赤ちょうちん的なおでん。 駄菓子屋やおむすび屋のおでん。...... more
Commented by chikaphotograph at 2008-11-05 21:06
立派なおでんだ〜^^。
私も身体の隅々まで(笑)おでんで埋めてしまいたい。
あ、おでんとビールで♪
Commented by shizumin_exite at 2008-11-05 22:41
ここまで染み染みになるには、2日は煮ないとね~。
たっぷり作るのもおいしさの秘訣、な気がする!
Commented by cocopuff1212 at 2008-11-06 03:30
うわ、おいしそう。どうせならぬるめにつけたお酒も一緒に…。ああ、書いてたらなんだかおなかすいてきちゃいました。
Commented by 3legumi_mimi at 2008-11-06 20:11
寒い空気の季節には、
染みます、おでん〜
また、食べたくなってきてまーす!
ビールも一緒に!、うー、ぬる燗もいいなぁ〜
Commented by oceanfoods at 2008-11-07 00:18
うううっ~~しみますなぁ~!
あたしゃ、いっつも脳みそまでいろんなお味、
しみてまぁ~~す♪
Commented by 3legumi_mimi at 2008-11-07 12:56
いいなぁー
いろんなお味が詰まった脳みそ!
私の脳みそは、スルー状態かも!???
by 3legumi_mimi | 2008-11-05 20:31 | 料理 | Trackback(1) | Comments(6)