日光浴♪

太陽の光
ぐんぐん
吸収中〜f0135024_13592481.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://legumi.exblog.jp/tb/8662801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 花とねずみとごはんとおやつ at 2008-07-21 23:00
タイトル : 夏の勲章
これが私のネイルです。 爪じゃなくて指だなあ。 今日、土用干し第二弾。真打ちの「塩分25%漬け」を干し始めた。 梅2kgで仕込んで、ざるにちょうど1枚分になった。 おとといから干している砂糖漬けの梅は、今日で終了。 ここ1週間ぐらいは晴れの日が続くと言うから、梅にはありがたい。人間には厳しい季節も、ちゃんと意味があるのだ。 ちゃんと暑い夏は、梅干しにうれしい。おいしくよくできた梅干しは、1年中人にうれしい。 紫蘇シロップのしろをしぼる時にはそうでもないが、梅酢に溶け出...... more
Commented by shizumin_exite at 2008-07-20 17:10
暑い夏にヒーヒー汗かかされてても、この暑さがないと、こればっかりはね~。
「ちゃんと暑い」がうれしい、土用干しです。
Commented by 3legumi_mimi at 2008-07-21 18:09
いい具合に干せたよ〜♪
汗をかいたら、梅干しひとつ〜♪
by 3legumi_mimi | 2008-07-20 13:59 | 大事なこと | Trackback(1) | Comments(2)