シソジュース

さーっと
暑さ忘れる
一杯
f0135024_2053534.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://legumi.exblog.jp/tb/14378393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ecott at 2010-08-12 09:34
シソ、大好きです!
お料理にはよく使いますが、ジュースはあまり飲んだことがないな~
きっとlugumiさんは、マメに手作りされてるのだと思う!
Commented by eat-sweets at 2010-08-12 20:08
シソジュース。 まさに今夏は飲んでます!
たくさん酢とクエン酸が入っているから、きっと身体にいいのだ!と信じて(笑)

lugumiさん、この暑さで溶けてませんか?
妖精のような貴女さまなので、ちょっと心配です。
Commented by 3legumi_mimi at 2010-08-12 21:15
今年はシソは全て、梅干しと共に漬かっています。
ジュースは近所のカフェで、ゴクゴクいただいてまーす!

クエン酸効果で、この猛暑を乗り切ってます!
きゃー、妖精だなんて、、、
羽根が溶けちゃってます!?
Commented by 二度目まして、のぶです at 2010-08-13 06:06 x
しそジュース.....。幼少の頃、よくおばあちゃんが作ってくれたのを思い出しました。砂糖多めで氷を沢山いれてぐびぐび飲みましたね。今はコンビニ行けばすぐにジュース手に入るけど、あの頃は手作りが当たり前だったな...。暑い中、孫の為に汗かきながら作ってくれたしそジュース。私も子どもの為に作ってみよう!!
Commented by 3legumi_mimi at 2010-08-13 09:59
シソジュース、私の周りでも手作りの人多く、
シソのハッとする赤い色がとても美しく、
夏にピッタリなドリンクです。
ぜひ、作ってみて下さい!

by 3legumi_mimi | 2010-08-11 21:25 | 好きなこと | Trackback | Comments(5)