きゅん

くすっと
笑える
すっぱい
思い出f0135024_22322287.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://legumi.exblog.jp/tb/11231718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oceanfoods at 2009-06-05 00:08
さっき、
そんなすっぱい思い出、
あまりに鮮明によみがえり
<はーい、ごめんなさぁ~い!>
って、おもわずキッチンで声をはりあげちゃった~
剥いてたのがニンニクだったしなぁ・・・
レモンのときにおもいだせばよかったぁ・・・
うふっ。
Commented by chikaphotograph at 2009-06-05 15:09
私は昨夜、赤玉ネギをスライスしていて、
泣いた泣いた〜。。。ボロボロ泣いた〜。。。
涙流したり、きゅんっときたり、
台所のドラマですな。
Commented by shizumin_exite at 2009-06-05 19:44
先日友達に教わった、落合シェフのドレッシング。

・たまねぎ・・・4分の1コ
・オリーブ油・サラダ油・・・各50ミリリットル
・ワインビネガー(赤)・・・10ミリリットル
・塩・マスタード・・・各小さじ4分の1
・レモン汁・・・4分の1コ分

玉ねぎはすりおろすかフードプロセッサーにかけて、混ぜるだけ。
これで蒸した野菜を和えると、かなりぐるぐるの野菜マリネ風に!
レモンがなかったのでオレンジジュースを少したらしてみました。甘口で、わるくない。
でも、レモン買ってこよう!
Commented by chikaphotograph at 2009-06-05 19:51
↑おっ、しずみん、thank you!
Commented by 3legumi_mimi at 2009-06-05 21:06
ニンニクの思い出も、
とても強烈で忘れられないかも!

キッチンには、たくさんのシーンが繰り広げられてるよね!
本当のドラマよりも、ダイナミックだったり、泣けたり、笑ったり、
かなりジーンとくるね!

玉ねぎのドレッシング、私も作ってみよう〜♪
by 3legumi_mimi | 2009-06-04 22:32 | 大事なこと | Trackback | Comments(5)